愛車の故障

本当に突然でした。

普通に帰宅していて別になんの前触れもなかったんです。

フシュンと何かが消えるような音がしたかと思ったら

車のアクセルがききません。

信号が変わってゆっくりと前に進む愛車。

結構パニックです。

左車線にいたので、じりじりっと路肩に寄せて

なんとか後続車の進路妨害にならないところまで

車を移動させることができました。

一度エンジンをとめて気持ちを落ち着かせること数分。

なんだろう?ちゃんとアクセルふめてなかったのか

ニュートラルでいきなりふんじゃったとか?

色々考えてエンジンを入れようとしたら

入らないじゃないですか。

やっぱり何か原因があるんだと思って

JAFを呼んだ後にいつも車検をお願いしている

整備工場に連絡。

ところが整備工場はもう閉店時間をすぎており、

つながりません。

JAFのお兄さんは原因がわからないというし

整備工場にも運べないのであれば、今夜だけでもとめておける場所に

レッカーしたいとのことで、会社が近かったので会社に連絡をとって

預かって貰うことに。

次の日に車検の会社に見て貰うためにネットで予約を入れました。

それにしてもなんだったんだろう。

乗るのが怖くてJAFを呼んじゃいましたが

まさか街中で突然車が故障するなんて自体になるとは思いませんでした。

原因はハッキリしないけど、もう色々ガタがきている部品があるから

取り替えることになるだろうとJAFのお兄さんが教えてくれました。

修理や取り替えにいくらかかるんだろう(T_T)

カテゴリー: つぶやき — マイ 12:48 PM

いいなぁ~ ハワイ挙式

同僚がこの夏、ハワイ挙式してきました。

いいなぁ~。
ホント羨ましいなぁ~ハワイ挙式。。。♡

両家のご両親と兄弟だけの結婚式だったっぽいけど、
最高にいい思い出になったって、すごく感激していました。

同僚のお母さんは、海外始めてだったらしく、
所要時間約7時間のフライトに少々お疲れ気味だったらしいですが、
ホノルル空港ついてからはすこぶる元気!
むしろそんな所要時間の苦痛もすっ飛ぶほど終始笑顔だったらしいです。

現地では車2台チャーターしてみんなで観光も楽しんだそうです。
海外で車?ってちょっと不安ですけど、
結構みなさんイケるもんらしいですよ。

さすがに始めての人にはハードル高いかもしれないですけど、
一度行ったことがある人なら車ある方がむしろ二度目は楽しめるとか。

島の東部に色々観光スポットとかきれいな海があるらしく、
日帰りで楽しんできたそうです。

あーやっぱりいいなぁ
ハワイ。

そんなこと書いてたら本気で行きたくなってきた。

カテゴリー: つぶやき — マイ 1:07 PM

ストレス溜まったらイオンモールへGO!

車の中はカラオケBOX状態。
思い切り歌いながら運転してたら、この間信号待ちとかでアブナイ人に見られた~。

でもいいんだ。
歌わないとやってられないくらい今毎日イライラしてるんです。

職場でのストレス・・・

やっぱり毎日関わる所で大きなストレス抱えちゃうと、
色々辛いことも出て来るんですよね。

先週は郊外のイオンモールに行ってきました。
所要時間45分ほど。
ストレス解消ドライブには丁度いい時間です。
あまり所要時間がかかると疲れちゃうし、
2、30分の所要時間だと、ちょっと物足りない感じがします。

しかもイオンモールには映画館とかカフェ、お洋服屋さんもいっぱいあって一日楽しく過ごせます。
一人でぶらぶらするの、結構おすすめです。
土日だと家族連れとかカップルでちょっとうざいけど、
平日昼間は本当にいい感じです。

スタバだって全然並ばないから、テラス席でだらだら過ごすのとか最高ですよ!

あ~今週もストレス溜まったから車でイオンモール行こうかなぁ。

カテゴリー: 車でGo — マイ 11:32 AM

連休の所要時間

ゴールデンウィークの静岡・初島、堪能してきました!
小さな島だったんだけど体験ダイビングもできたし楽しかったですよ~☆
民宿なんかもあって、思ったより人がたくさんいて賑わってました。

でも熱海方面の渋滞は本当にすごかった…。
温泉地人気ってすごいんですね。
所要時間もあんなにかかるとは。
たっぷり用意したお菓子をつまみながらおしゃべりして過ごしました。
行き先以外の予定は決めてなかったからイライラしないで済んだのかも。
何時までに間に合わないと、なんて計画があったらきっともっと焦ってただろうし。
ともかくゴールデンウィークなどの連休には所要時間に余裕をみることが大切だと改めて実感しました。
あと少しすればお盆もあるし。

ただ今年のお盆の予定はなし。
とりあえず実家に帰省しようかと思っています。
いとこも子供を連れて来るみたいだけど、
その子供はもう小学生だからそろそろお小遣いをあげなきゃいけない年頃ですね…。
今どきの子っていくらあげればいいの?

カテゴリー: 車の所要時間 — マイ 4:37 PM

所要時間が気になるけど

最近は外出すると暑いくらいの日もありますね。
体温調整のために半袖のカットソーの上にスプリングコート、という日も増えてきました。
春先に一目惚れして買ったノースリーブのシャツワンピースがそろそろ活躍しそうでうれしい♪
ノースリーブかつシャツワンピースということで男性受けも抜群なはず(笑)
しばらく恋愛から遠ざかっている私、そろそろ本気で相手を見つけたいですからね。
ちなみに今年のGWですが、友達と静岡に行くことに決定しました♪
行き先は熱海の先の初島。
リゾートアイランドとして人気なんだけど知ってますか?
会員制のゴージャスなホテルがあるらしいけど、もちろんそれではなく普通のホテルです。
熱海方面って渋滞するときはすごいのでそれが心配だけど…。
仲がいい友達とだし、いつもカフェで何時間もおしゃべりしてるのできっと渋滞しても苦にならないはず!
交代しつつ楽しく運転しようと思います。
最近仕事がハードだったし、のんびり過ごして女子だけの旅行を楽しんできまーす。
カテゴリー: 車でGo, 車の所要時間 — マイ 2:00 PM

GWのお出かけの予定と所要時間

はいはい、こんにちは。お久しぶりのマイです(p・Д・;)
季節はすっかり春ですね~。というか、天気が不安定すぎて嫌ですね。
今日は春の嵐に警戒しましょうだそうです。
ここ数年、なんだか天気が変ですよね。
大荒れになることが多くなったような気がします。
これも異常気象なんでしょうか・・・・・・・。

さて、最近長距離のお出かけをしていない私。
GWに友達と一緒に車で遠出しようかなと思っています。
友達も現在彼氏ナシだからね・・・・・・。
GWは今のところ予定もなくて暇だって言ってました。
それなら、所要時間がたくさんかかる場所にも行ける!ということで、
車にて所要時間をたっぷりとかけてお出かけしようと計画中なのです。

ただ、所要時間をかけすぎると車の運転もきつくなってきますから、
ほどほどに考えて置かないと。
疲れを計算に入れないと後で大変なことになるでしょうし。

まだどこに行くか決まっていませんが、楽しいお出かけになればいいな。
でも、GWって混むからなぁ。

普段は所要時間がたいしたこと無いところでも渋滞に巻き込まれてすごく
所要時間がかかっちゃうかもね。

カテゴリー: 車の所要時間 — マイ 1:30 PM

夏を満喫

残暑お見舞い申し上げます!
今年はバーベキューや海など、夏を思いっきり満喫しているマイです!
友達が彼氏の影響でアウトドアに目覚めたおかげで、
私もいろいろなところへ連れて行ってくれるんです。
アウトドアだったらたしかにデートというよりもグループのほうが楽しいもんね。
たまに彼女のいない男性を紹介してくれたりもするんだけど、
そういう場だとついつい友達ノリになってしまって恋愛対象に見てもらえないんですよねー…。
まぁ楽しいからいいんだけど、一人で帰宅したときに「しまった!」と落ち込みます(笑)

そんなあいかわらずのマイですが、明日からは実家へ帰省してきます。
実家の車を買い換えたそうなので迎えに来てもらうのが楽しみだなー。
田舎なので駅までは所要時間もかかるし車じゃないと不便なんですよね。
バスも一応あるけど長いこと待って1本あるかないかだし。
ちなみに新しい車はハイブリッドカーだそう☆
やっぱり今買うならハイブリッドや電気自動車だよね。

カテゴリー: 車の所要時間 — マイ 2:29 PM

いつになる?里帰り出産

どうも~☆ご無沙汰してます。
ここ最近は、これといって変わったことはないんですが、学生時代からの
友人が、里帰り出産のために、地元に帰ってきてるので、会ってきました。

ハワイマリッジで挙式してから早1年。
妊婦になった友人は、なんだかもう母親の顔って感じでした。
なんだろう。。あの独特なふっくら感と優しい雰囲気。

女の子らしいんだけど、名前を考えたり、ベビー用品を買いそろえたり
いろいろ準備してるみたい♪この機会に、車も買い替えたい!って言ってましたよ。
旦那さんが乗ってる車は、スポーツカータイプだから、さすがにそれに
チャイルドシート乗せるのも変ですよね;;

職場までの所要時間は長くなるけど、引っ越しも考えているんだって。
子どもが生まれると、大変だけど、楽しいことも増えそうだよね~!羨ましいな♪
私はその前に、結婚しなくちゃ!ワラ

カテゴリー: 所要時間 — マイ 4:55 PM

5キロ痩せた!

こんにちは~!
今年の5月に更新したブログに、「去年の服はほとんど入らなく
なってしまった。着る服がない。」って書いたのを覚えてますか?

さすがに女として、着たい服が入らないこと、服は入っても、デブ
だから似合わないという現実は大変ショックで、なんとしてでも
痩せよう!と決意しました。

食事制限はもちろん、苦手な運動もして、とりあえずこの4ヶ月で
5キロ痩せました!!

5キロ体重が落ちたことで、階段の上り下りが以前よりラクになったし、
着れなくなってた服がまた着れるようになったので、よかったと
思ってます。

ただ・・・さすがに今年の夏は浴衣姿になる自信がなかったので、
彼と海やプールに行くことはできませんでした。
彼は海が好きな人だったので、私と一緒に出かけたかったみたいです。
来年の夏は痩せたボディをゲットして、たくさん海デートに
出かけたいです!!

今日は、最近ルミエールで婚活をはじめた友達と車でカラオケに行きます。
所要時間はどれくらいかな?
以前の私なら、カラオケで揚げ物とかパフェを注文してたけど、
今はぐっと我慢です。
あの頃は、太ることなんて気にせず、脂っぽいものいっぱい食べてた
からなぁ・・・。おそろしいです。

今日はウーロン茶だけにしたいと思いまーす!!

カテゴリー: 所要時間 — マイ 3:48 PM

デブになりました

お久しぶりです。
みなさん、いかがお過ごしですか?
私は毎日元気に過ごしています。
元気すぎて今年に入ってから体重増が止まりません。
その兆候は去年のクリスマスあたりからきてました。

原因は明らかに運動不足。
いつも彼氏の車で移動するから、全然動かなくなってしまったんです。
そのくせ、食べる量はこれまでと変らず、むしろなんでも美味しく
食べられて、これまで以上に食べているかもしれない。
満腹になったら、眠くなってきて、気がついたら、車を運転している
彼の横で眠っていることも。

これじゃあ、関取ですよね。
あーー、どうしよう。
去年の服はほとんど入らなくなってしまった。
着る服がない。
太るって不経済な事でもあるのね。
なんとかしなくっちゃ。
せめて夏になるまでにダイエットして痩せなくっちゃ、恥ずかしくて、
薄着ができないわ。

こんなにデブになってしまって、いくらぽっちゃりが好きな彼でも
心の中ではドン引きしてるかもしれない。
彼にも申し訳ないし、所要時間は分らないけど絶対痩せるわ。

それに比べて婚活している友達。
最近ますますキレイになったみたい。

エステとかネイルとか気合が入っている。
今度合コンに行くとか言ってたな。
やっぱりそういう緊張感がないと、女性ってダメなのね。

カテゴリー: 所要時間 — マイ 2:00 PM