愛車の故障

本当に突然でした。

普通に帰宅していて別になんの前触れもなかったんです。

フシュンと何かが消えるような音がしたかと思ったら

車のアクセルがききません。

信号が変わってゆっくりと前に進む愛車。

結構パニックです。

左車線にいたので、じりじりっと路肩に寄せて

なんとか後続車の進路妨害にならないところまで

車を移動させることができました。

一度エンジンをとめて気持ちを落ち着かせること数分。

なんだろう?ちゃんとアクセルふめてなかったのか

ニュートラルでいきなりふんじゃったとか?

色々考えてエンジンを入れようとしたら

入らないじゃないですか。

やっぱり何か原因があるんだと思って

JAFを呼んだ後にいつも車検をお願いしている

整備工場に連絡。

ところが整備工場はもう閉店時間をすぎており、

つながりません。

JAFのお兄さんは原因がわからないというし

整備工場にも運べないのであれば、今夜だけでもとめておける場所に

レッカーしたいとのことで、会社が近かったので会社に連絡をとって

預かって貰うことに。

次の日に車検の会社に見て貰うためにネットで予約を入れました。

それにしてもなんだったんだろう。

乗るのが怖くてJAFを呼んじゃいましたが

まさか街中で突然車が故障するなんて自体になるとは思いませんでした。

原因はハッキリしないけど、もう色々ガタがきている部品があるから

取り替えることになるだろうとJAFのお兄さんが教えてくれました。

修理や取り替えにいくらかかるんだろう(T_T)

カテゴリー: つぶやき — マイ 12:48 PM

いいなぁ~ ハワイ挙式

同僚がこの夏、ハワイ挙式してきました。

いいなぁ~。
ホント羨ましいなぁ~ハワイ挙式。。。♡

両家のご両親と兄弟だけの結婚式だったっぽいけど、
最高にいい思い出になったって、すごく感激していました。

同僚のお母さんは、海外始めてだったらしく、
所要時間約7時間のフライトに少々お疲れ気味だったらしいですが、
ホノルル空港ついてからはすこぶる元気!
むしろそんな所要時間の苦痛もすっ飛ぶほど終始笑顔だったらしいです。

現地では車2台チャーターしてみんなで観光も楽しんだそうです。
海外で車?ってちょっと不安ですけど、
結構みなさんイケるもんらしいですよ。

さすがに始めての人にはハードル高いかもしれないですけど、
一度行ったことがある人なら車ある方がむしろ二度目は楽しめるとか。

島の東部に色々観光スポットとかきれいな海があるらしく、
日帰りで楽しんできたそうです。

あーやっぱりいいなぁ
ハワイ。

そんなこと書いてたら本気で行きたくなってきた。

カテゴリー: つぶやき — マイ 1:07 PM

車好き♪気になる所要時間

車好き♪マイの気になる所要時間 (★・`∀・)人(・∀´・☆)♪♪

こんにちは!というよりももうこんばんは?かな???
車好き♪マイちゃんでーす!今日は朝早くから仕事していたんだけど、
やってもやっても終わらないから、一瞬ノイローゼになりかけました。

それくらいつらかったあ・・・・車好き♪マイちゃん。彼氏に向かえきてー
って言いたかったけど、彼氏はまだお仕事中。邪魔したら悪いので、
あきらめて歩いて帰ってきました。車で帰りたかったけど。
だって疲れてたんだもーん。駅からの所要時間たった徒歩5分ですら、つらかった。
今日に限ってヒールはいていった車好き♪マイちゃんがだめでしたね。
これからは所要時間が長くなる日はペタンこ靴でいこう!!!!そうしよう!!!

そういえばいとこのお姉ちゃんが結婚するんだってー!!
しかも相手は婚活していて見つけた相手だとか!!まあ、すごい!!!
でもいとこのお姉ちゃん。車好き♪マイちゃんよりも全然美人なのに
なんで婚活とかしてたんだろう・・そこが気になるよ、車好き♪マイちゃん

。絶対にセレブな男性から告白とかされてそうなのにねー?????

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

カテゴリー: つぶやき — マイ 6:04 PM

車好き♪気になる所要時間

車好き♪マイの気になる所要時間 (★・`∀・)人(・∀´・☆)♪♪

こんにちはwwwお元気ですか?車好き♪マイちゃんでーすwww
今日も元気に彼氏とメールですwwwもう返事が返って来る間ももどかしい・・・・!!!
電話しちゃいたいけど、でもあえてメールっていうのがいいんです。あとにも残るしね。
こうやって昼休みにしたメールを見ながら、午後の仕事頑張るんですwwいい方法でしょ?
もちろんこれは彼氏が考えてくれました。いつも午後になるとヤル気がなくなってしまう車好き♪マイの
ために・・・。優しい彼氏でしょう???こんな彼氏がいるなんて、、夢のようですww
皆さんにも良い彼氏が見つかりますように。
意外にカップリングパーティーとかに勇気出していってみたら、出会いがあるかもしれないですよ。
なんでもしてみないと、結果なんてわからないんですから。当たって砕けろ!・・・・くだけちゃ
だめだけど。

さて週末はそんな彼氏と車好き♪マイでおでかけです。でも天気予報は雨・・・・。
どこへいこうかな?デパートで買物でもしますか。でも今って一番安くない時期なんだよね。

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

カテゴリー: つぶやき — マイ 1:03 PM

車好き♪気になる所要時間

車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析しちゃいます(★・`∀・)人(・∀´・☆)♪♪
ドライブ大好きな人集まれーーー!!

ごぶさたしてますね!!!皆さん元気でしたか?車好き♪マイは超元気でしたよ!!!
なぜなら・・・・通っていたお見合いパーティーで彼氏できちゃったからww
ずっと一人身だったから、なんか彼氏がいるっていうのが楽しくて楽しくてしょうがない!

で、それで彼氏と遊びほうけていたら、ブログ書くの忘れていたっていうか、
なんだかもう嬉しくてそれで手一杯笑。でも最近だいぶ落ち着いてきて、
しかも友だちにも彼氏できたっていうのがばれちゃったから、ここでもカミングアウトしても
いいかなーって、車好き♪マイ思ったので、書いてみましたww

ちなみに彼氏はかなりのイケメンくんです!!!
実は車好き♪マイ、面くいなんですww彼の家は遠くて、いくのに所要時間かなり
かかるけど、どんだけ所要時間かけてもいきたい!!
泊まらせてもらったりとかもしてるので、もう我が家みたいなもんですww

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.
車好き♪マイの気になる所要時間のブログへ来てくれてありがとう!

カテゴリー: つぶやき — マイ 7:10 PM

車好き♪気になる所要時間

車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析しちゃいます(★・`∀・)人(・∀´・☆)♪♪
ドライブ大好きな人集まれーーー!!

車好き♪マイが婚活で忘れ物をして二度往復してしまった今日この頃です♪
こういうときって本当に疲れが増しますよね、帰るとき(笑)
でも楽しかったなー。
コミュニケーションを楽しめるからここに車好き♪マイが通ってから前よりもだいぶコミュニケーションというか人と接することに慣れてきたって感じがしますね!

婚活って人との接し方も勉強になるから一石二鳥だなーって思ってるんですけど、みなさんはいかがですか(´・ω・`)?

なので今日かかった所要時間もいつもの倍(笑)
今日は一段と緊張したし、なんだか目が疲れて所要時間が長いから大変です。
家に帰ったらバッタンキューですね(笑)
車好き♪マイ、久しぶりにバッタンキューとか使ったわ・・・(゚ε゚(ゝ(ェ)・。(・ω_・` )

なんか古臭い?(笑)

所要時間がかかったから今日は夜、長時間たっぷりのお風呂に入って
お風呂に入りながら本を読むぞーー!!!!
車好き♪マイ、最近読書にもはまっております!
所要時間はとっても遅いです。
なぜなら読むのが遅いからですねーー♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)かたじけない♪

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

車好き♪マイの気になる所要時間のブログへ来てくれてありがとう!

カテゴリー: つぶやき — マイ 2:12 PM

車好き♪気になる所要時間

車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析しちゃいます(★・`∀・)人(・∀´・☆)♪♪
ドライブ大好きな人集まれーーー!!

みなさんおげんきですか?マイですっっ☆:*:・ (・∀・)ゞ・:*゚☆
最近は大好きな車でカップリングパーティーまで向かったり、
所要時間がそんなにかからないところなら構わず飛び回っております☆

ただ、そのおかげですごく交通費はかかってるんですけどねー(笑)
車検も今回すごく高かったし・・・。
まーこれからもマイが車に乗れるならいいでしょうヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

あっ!
そうそう。
前に話していたジョギングの話。
みなさん覚えてますか?☆
まだまだマイはジョギングをしてますよーー。
3日坊主になりそうなマイですが所要時間が今まで30分だったのに
気づいたらどんどん長くなっていて今では1時間も朝から走ってますよ(笑)
最初の体操で時間をかけるようになったのも一つの理由かな!

ストレッチはたくさん念入りにして身体を伸ばしてた方が
運動するならいいっていうもんね!
あとは帰ってきてクールダウンをしてから終わるからそれもいいみたいね♪

なんだかこれからの所要時間がもっと増えそうな勢いですよ。
マイもこれでどんどん痩せちゃうwww(●≧Д)(Д≦○)www??
だんだんと風邪とかインフルエンザとかが流行ってきてるみたいだから
みなさんも風邪を引きそうになるまえにうがい・手洗いちゃんとしましょうね!

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

車好き♪マイの気になる所要時間のブログへ来てくれてありがとう!

カテゴリー: つぶやき — マイ 4:07 PM

車好き♪気になる所要時間

車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析しちゃいます(★・`∀・)人(・∀´・☆)♪♪
ドライブ大好きな人集まれーーー!!

車で所要範囲内のところにいくのが大好きなマイです♪
時間ももちろんそんなにかからずに行きたいもの。
なので、大体は休日に大好きな車に乗って所要範囲内のお店にいってみたり、
移動の際に車を使うことで時間を有効に使ってるつもりですっっ!

この前は結婚相談所に友達を送ってあげてから車で夕日のきれいな海に行ってきました。
実は前から所要範囲内って分かってたんだけどそれでもいけなくて
やっと時間を作っていけた場所なんです!!

冬になると車で海に行っても寒すぎるのと、風が強いのでなかなかいく気に
なれなかったんだけど夏になったし、新しくカメラも買ったので(笑)、
撮るなら今でしょ!!って、夕日を見るために車で海岸に来たってわけ☆

夕方を過ぎた海も月や星がきれいで車できてるからどんなに遅くまでいても安心ですよね。
第一、車で家まで所要時間内にちゃんと納まるんだからっ(・ω・)(ω・)()(・ω)v☆

車で家に帰るときに帰り道で偶然、大好きなたこ焼きを売ってる屋台があったので
3袋かって車の中で頂きました♪
温かいまま、食べたのですがたこ焼きならマイは3袋かってちょうどいいくらい♪

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

車好き♪マイの気になる所要時間のブログへ来てくれてありがとう!

カテゴリー: つぶやき — マイ 3:21 PM