連休の所要時間

ゴールデンウィークの静岡・初島、堪能してきました!
小さな島だったんだけど体験ダイビングもできたし楽しかったですよ~☆
民宿なんかもあって、思ったより人がたくさんいて賑わってました。

でも熱海方面の渋滞は本当にすごかった…。
温泉地人気ってすごいんですね。
所要時間もあんなにかかるとは。
たっぷり用意したお菓子をつまみながらおしゃべりして過ごしました。
行き先以外の予定は決めてなかったからイライラしないで済んだのかも。
何時までに間に合わないと、なんて計画があったらきっともっと焦ってただろうし。
ともかくゴールデンウィークなどの連休には所要時間に余裕をみることが大切だと改めて実感しました。
あと少しすればお盆もあるし。

ただ今年のお盆の予定はなし。
とりあえず実家に帰省しようかと思っています。
いとこも子供を連れて来るみたいだけど、
その子供はもう小学生だからそろそろお小遣いをあげなきゃいけない年頃ですね…。
今どきの子っていくらあげればいいの?

カテゴリー: 車の所要時間 — マイ 4:37 PM

所要時間が気になるけど

最近は外出すると暑いくらいの日もありますね。
体温調整のために半袖のカットソーの上にスプリングコート、という日も増えてきました。
春先に一目惚れして買ったノースリーブのシャツワンピースがそろそろ活躍しそうでうれしい♪
ノースリーブかつシャツワンピースということで男性受けも抜群なはず(笑)
しばらく恋愛から遠ざかっている私、そろそろ本気で相手を見つけたいですからね。
ちなみに今年のGWですが、友達と静岡に行くことに決定しました♪
行き先は熱海の先の初島。
リゾートアイランドとして人気なんだけど知ってますか?
会員制のゴージャスなホテルがあるらしいけど、もちろんそれではなく普通のホテルです。
熱海方面って渋滞するときはすごいのでそれが心配だけど…。
仲がいい友達とだし、いつもカフェで何時間もおしゃべりしてるのできっと渋滞しても苦にならないはず!
交代しつつ楽しく運転しようと思います。
最近仕事がハードだったし、のんびり過ごして女子だけの旅行を楽しんできまーす。
カテゴリー: 車でGo, 車の所要時間 — マイ 2:00 PM

GWのお出かけの予定と所要時間

はいはい、こんにちは。お久しぶりのマイです(p・Д・;)
季節はすっかり春ですね~。というか、天気が不安定すぎて嫌ですね。
今日は春の嵐に警戒しましょうだそうです。
ここ数年、なんだか天気が変ですよね。
大荒れになることが多くなったような気がします。
これも異常気象なんでしょうか・・・・・・・。

さて、最近長距離のお出かけをしていない私。
GWに友達と一緒に車で遠出しようかなと思っています。
友達も現在彼氏ナシだからね・・・・・・。
GWは今のところ予定もなくて暇だって言ってました。
それなら、所要時間がたくさんかかる場所にも行ける!ということで、
車にて所要時間をたっぷりとかけてお出かけしようと計画中なのです。

ただ、所要時間をかけすぎると車の運転もきつくなってきますから、
ほどほどに考えて置かないと。
疲れを計算に入れないと後で大変なことになるでしょうし。

まだどこに行くか決まっていませんが、楽しいお出かけになればいいな。
でも、GWって混むからなぁ。

普段は所要時間がたいしたこと無いところでも渋滞に巻き込まれてすごく
所要時間がかかっちゃうかもね。

カテゴリー: 車の所要時間 — マイ 1:30 PM

夏を満喫

残暑お見舞い申し上げます!
今年はバーベキューや海など、夏を思いっきり満喫しているマイです!
友達が彼氏の影響でアウトドアに目覚めたおかげで、
私もいろいろなところへ連れて行ってくれるんです。
アウトドアだったらたしかにデートというよりもグループのほうが楽しいもんね。
たまに彼女のいない男性を紹介してくれたりもするんだけど、
そういう場だとついつい友達ノリになってしまって恋愛対象に見てもらえないんですよねー…。
まぁ楽しいからいいんだけど、一人で帰宅したときに「しまった!」と落ち込みます(笑)

そんなあいかわらずのマイですが、明日からは実家へ帰省してきます。
実家の車を買い換えたそうなので迎えに来てもらうのが楽しみだなー。
田舎なので駅までは所要時間もかかるし車じゃないと不便なんですよね。
バスも一応あるけど長いこと待って1本あるかないかだし。
ちなみに新しい車はハイブリッドカーだそう☆
やっぱり今買うならハイブリッドや電気自動車だよね。

カテゴリー: 車の所要時間 — マイ 2:29 PM

 車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析

最近家から車で所要時間5分のところに新しいたい焼き屋さんができたんです!!
これがまたおいしいのwwwたい焼き大好きなんだけど、それが今流行りの白いたい焼きなんですww
車で所要時間5分だから、買ってきてあつあつを食べれます。
これこそ車じゃなくて歩いていけばいいんだけど、あつあつを食べたいがために、
車で行ってしまいます。それに車で行ったほうが便利なんだもん。食べようと思ったら、駐車場で食べれるし。
たい焼き屋さんってイートインがないから、そこで食べれないじゃない?
だからあつあつ食べようと思ったら、車で行って、駐車場で食べる!っていうのが一番!!
おいしいんですよ~~~白いたい焼きww本当に大好物ですww
家から所要時間5分だから、思い立ったらすぐいけるしね。だいたい友達が家に遊びにきたら
連れていってます。所要時間5分だから!すぐだから!って言って笑。
みんなおいしいって言ってくれて嬉しい!!自分が好きなものを共感してくれるのって嬉しいですよね。

車があるとどこへでもいけるけど、めんどくさいのが駐車場。
そのたい焼き屋さんも混んでるときは車が止められないんだよね。だから近くに路駐していってます。
すいませーん。でも駐車場混んでるから仕方ないじゃん?
たい焼き屋に文句言ってください!笑。もっと駐車場増やしてーって。
混んでるときは家に持って帰って食べるようにはしてるけどね。そういうマナーはちゃんと守りますよ?

結婚相談所から合コンのはがきがきた・・

カテゴリー: 車の所要時間 — 11:28 AM

 車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析

こないだ家から車で所要時間10分のところにあるお蕎麦屋さんにいったんだけど、そこで偶然友達にばったり。
やっぱ地元から近いと会う確率高いね。笑。
そのお蕎麦屋さん、家から歩いても所要時間20分なんだけど、いつもの癖で車で行っちゃう。
歩いたほうが健康にいいのは分かってるんだけど、なかなか歩かないねぇ・・。
所要時間20分っていうのは、歩くにはちょうどいい距離なんだけどね・・。
今度こそ車じゃなくて、歩いていってみよう!!

で、そこでいつも食べるのが、おけそばww
暖かいかまゆでそばを暖かいつゆにつけて食べるんですww
おまけに天ぷらまでついてるから、かなりのボリューム!そしてそこの蕎麦屋さんは、席についたら
お茶と一緒にすぐに蕎麦湯持って着てくれるの!つゆとねぎ、もみじおろしも一緒に。
家から所要時間10分だから、結構通っています。おいしいし、蕎麦ってヘルシーだしね!
友達で蕎麦ダイエットしてる子がいるんだけど、それが結構きくらしくて。
私もやってみようかなって思っているところ。
晩御飯を鍋にして、シメをそばにすれば簡単にダイエットできますww
鍋だと暖かい野菜も取れるからね。体にもいいし。あったまるし。
とかいいつつ、どこへでも車で移動してたら、無駄な気もするけどさ・・。車から脱却しなくちゃいけないね。
車を持ってる人はどこへでも、たとえ近くのコンビニでも車で行くっていうけど、
確かにそう・・。実感してしまうね・・。
だって車の方が楽じゃない??あったかいし、涼しいし。

カテゴリー: 車の所要時間 — 3:03 PM

 車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析

今日は家から車で所要時間1時間半もかかるお店にランチを食べに行きました。
車で所要時間1時間半もかけて、ランチ行くの??ってみんなに言われるんだけど
そこまでしていくだけの価値があるお店なんだよ~~~~。
そこがなんのお店かというと、激辛坦々麺のお店!!
中国の方がやってるお店なんだけど、市街地から車で所要時間1時間はあると思われる(私のうちは市街地の
さらに反対側だから、車で1時間半も所要時間がかかるの)のに、
いつも満員!!で、行列までしてます。
それくらいおいしいんだよ~~~。辛さが半端ないのね。
激辛も激辛。本場の味でとってもおいしいんですよ!!

車で1時間半かけていって、30分並んで、1時間かけてゆっくり食べて、また1時間半かけて帰って、
所要時間がしめて4時間30分。笑。
でもおいしかったーー。今は新しいメニューとかあって、今度行ったらホルモン麺を食べてみたいなって。
ホルモン大好きだから!!辛いホルモンとか、すごい好み!!
あーでものどがぴりぴりするぅー笑。いっぱいお水飲んでおこうっと。
明日声が出なかったら、大変だからね。それくらい辛いんだけどさ。

前はあのお店そんなに知られてなかったんだけど、いつの間にか有名になってた。
ひさしぶりに行ったら、お店きれいになってたし。
また行きたいなあー1時間半かけてね♪行く間中、口の中よだれだらだらなの笑。
楽しみすぎて。
行ったらすぐ料理が出てくるから、いいだんけどね☆

カテゴリー: 車の所要時間 — 4:47 PM

 車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析

今日の夕飯は我が家の大好物な「キムチ鍋」屋さん。
大手のユーザー車検業者の建物の角を曲がって右にお店があります。
暑い時にはやっぱり熱いのが最高ですね。
ここの料理屋さんは、自宅から車で所要時間20分のわりと近いところにあるんだよ。
めっちゃおすすめ!!!!!!!!
今回はあれこれ投入して (胡麻油や練りゴマなどなど 唐辛子は当たり前に大量で♪)
はふはふ言いながら美味しく団欒な時間でした~

やっぱり暑い日も、鍋は最高☆
帰りはドライブして帰ったので、所要時間は45分位かかって帰宅しました。
最近は梅雨の時期で。。。。じと~~~~って感じ。。。
あの雨長引きすぎでしょ?な梅雨で 私までじとーーーーーーーっとなっていたので
「読書の秋」でなく「読書の長梅雨」です。
かなり本を買い込んであっという間に読んでる最近。
休憩時間も永遠に文庫少女←・・・・。 になってます。

「東野圭吾サイコーーーーーーー!!」 この「幻夜」の悪女・・・いや 魔性の女っぷりに
引き込まれて引き込まれて結構寝不足になりましたw
読み終えて 心の友であり ダーリンにメールしたら
なんと!! 彼も今これを読んでいる真っ最中!!
やっぱり息の合う人ってこうなのよね。
来週の飲み会デートが楽しみで仕方ない!!一眼レフ講座も待ってるし♪

昨日、今日で真ん中を読んだので(短編なので早いw)今から残す左を読みます~
はやく、彼と一緒にすみたいなぁ~
なんか、よだれ垂れてきた。。。。
おやすみなさいzzzzzzzzzzz

カテゴリー: 車の所要時間 — 10:25 PM

車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析

今日は彼のユーザー車検費用の払い込みに付き合ってきました。
結婚式に向けて、自転車通勤でダイエットしよう!と思ってます。
けど、自宅から会社まで所要時間1時間なので、自転車は少しきついかな?
なんといっても交通費が浮きますけど。
適度な運動にもなり、気分転換も・・
よいことづくめなようですが、
現実として疲れるので、朝、がんばりすぎて仕事にならない、あるいは、
帰り、自転車をこいで帰る体力が残らない・・所要時間も数時間掛かってしまう。。。
なんて感じかも。

そういう方には、電動アシストつきの自転車が、よいみたいですよ。
結構パワーもあって、
坂道もラクラクときいたことがあります。

でも。ある程度は自力を使わないとダイエットにならないので、
そのへんは気をつけて・・
実は記者もスポーツタイプの自転車(電動アシスト機能なし)を持っている。ダイエットがてら会社まで自転車通勤をするつもりで購入したものの、今では家から地元の駅までの往復にしか使われていない、かわいそうなやつだ。

自転車で約40キロほど走る大会に一度だけ参加したものの、それっきり休みの日にも乗っていない。「サイクリングが趣味です」なんてかっこいいことを言ってみたいが、あまりにも乗っていないため、詳しい人と話すときっとボロが出る。

通勤で乗らない理由は、所要時間が長くて、家まで帰れる自信がないため。行きは元気に会社に来られたとしても、仕事をした後に自分の体重を乗せた自転車を、自力で家までこぐ自信がない。行きはよいよい、帰りは……というやつだ。

スポーツタイプのeneloop bikeのターゲットは、「本当に自転車が好きで、1日に300~400キロ走るマニアの世界にあこがれるが、体力がない方」らしい。300~400キロ 走りたくはないが、体力がなく自転車通勤にあこがれる記者には電動アシスト自転車はぴったりかもしれない。

カテゴリー: 所要時間, 車の所要時間 — 10:02 PM

車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析

週末の青森旅行いってまいりましたよ~(* ̄▽ ̄*)
奥入瀬渓流とか、十和田湖とかめちゃきれいだった。
予定していたレンタカーはやめて彼の中古車バンでいきました。
彼の車の運転だから、所要時間も予定より短かったし☆
なにより安全運転で爆睡しちゃいました(。-_-。)ノ。。。。。

車での所要時間が短くて、はやめに着いたので、キレイな景色も見てきました。
森の中にある古い教会で結婚式をあげているカップルをみました。
きれいだねーって彼にいった瞬間、プロポーズされて。
な、なんと
結婚することになりましたぁ。
なんかずっと夢に描いてたことが現実になると、不思議な感じです。
私の結婚までの所要時間は3年でした。
毎日通勤で車にのりながら、ずっと夢見てた☆
めちゃんこうれしい( 〃 ̄ω ̄)人
結婚式どうしよう。
海外ウディングもいいし。国内でみんなに祝福されるのも素敵よね。
今日は車で所要時間1時間の私の会社で、探し物をしています。
ウエディング情報のパンフレット☆
ひときわ気になったのが、海外ウエディング。
一般の旅行者と同じツアー参加でなく、お二人の専属現地員が車でお連れする旅行。
他の観光客と相乗りになることはありません。お二人の思い出作りの一つとしてお役立て下さい。だって!!よくない!?
勝手に私だけで考えているマイなのでした。
でも燃油サーチャージとか高いよね。
しかもその料金はパンフレットにのってないからね。
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE(‘∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

カテゴリー: 車でGo, 車の所要時間 — 9:01 PM