いつになる?里帰り出産

どうも~☆ご無沙汰してます。
ここ最近は、これといって変わったことはないんですが、学生時代からの
友人が、里帰り出産のために、地元に帰ってきてるので、会ってきました。

ハワイマリッジで挙式してから早1年。
妊婦になった友人は、なんだかもう母親の顔って感じでした。
なんだろう。。あの独特なふっくら感と優しい雰囲気。

女の子らしいんだけど、名前を考えたり、ベビー用品を買いそろえたり
いろいろ準備してるみたい♪この機会に、車も買い替えたい!って言ってましたよ。
旦那さんが乗ってる車は、スポーツカータイプだから、さすがにそれに
チャイルドシート乗せるのも変ですよね;;

職場までの所要時間は長くなるけど、引っ越しも考えているんだって。
子どもが生まれると、大変だけど、楽しいことも増えそうだよね~!羨ましいな♪
私はその前に、結婚しなくちゃ!ワラ

カテゴリー: 所要時間 — マイ 4:55 PM

5キロ痩せた!

こんにちは~!
今年の5月に更新したブログに、「去年の服はほとんど入らなく
なってしまった。着る服がない。」って書いたのを覚えてますか?

さすがに女として、着たい服が入らないこと、服は入っても、デブ
だから似合わないという現実は大変ショックで、なんとしてでも
痩せよう!と決意しました。

食事制限はもちろん、苦手な運動もして、とりあえずこの4ヶ月で
5キロ痩せました!!

5キロ体重が落ちたことで、階段の上り下りが以前よりラクになったし、
着れなくなってた服がまた着れるようになったので、よかったと
思ってます。

ただ・・・さすがに今年の夏は浴衣姿になる自信がなかったので、
彼と海やプールに行くことはできませんでした。
彼は海が好きな人だったので、私と一緒に出かけたかったみたいです。
来年の夏は痩せたボディをゲットして、たくさん海デートに
出かけたいです!!

今日は、最近ルミエールで婚活をはじめた友達と車でカラオケに行きます。
所要時間はどれくらいかな?
以前の私なら、カラオケで揚げ物とかパフェを注文してたけど、
今はぐっと我慢です。
あの頃は、太ることなんて気にせず、脂っぽいものいっぱい食べてた
からなぁ・・・。おそろしいです。

今日はウーロン茶だけにしたいと思いまーす!!

カテゴリー: 所要時間 — マイ 3:48 PM

デブになりました

お久しぶりです。
みなさん、いかがお過ごしですか?
私は毎日元気に過ごしています。
元気すぎて今年に入ってから体重増が止まりません。
その兆候は去年のクリスマスあたりからきてました。

原因は明らかに運動不足。
いつも彼氏の車で移動するから、全然動かなくなってしまったんです。
そのくせ、食べる量はこれまでと変らず、むしろなんでも美味しく
食べられて、これまで以上に食べているかもしれない。
満腹になったら、眠くなってきて、気がついたら、車を運転している
彼の横で眠っていることも。

これじゃあ、関取ですよね。
あーー、どうしよう。
去年の服はほとんど入らなくなってしまった。
着る服がない。
太るって不経済な事でもあるのね。
なんとかしなくっちゃ。
せめて夏になるまでにダイエットして痩せなくっちゃ、恥ずかしくて、
薄着ができないわ。

こんなにデブになってしまって、いくらぽっちゃりが好きな彼でも
心の中ではドン引きしてるかもしれない。
彼にも申し訳ないし、所要時間は分らないけど絶対痩せるわ。

それに比べて婚活している友達。
最近ますますキレイになったみたい。

エステとかネイルとか気合が入っている。
今度合コンに行くとか言ってたな。
やっぱりそういう緊張感がないと、女性ってダメなのね。

カテゴリー: 所要時間 — マイ 2:00 PM

車好き♪気になる所要時間

車好き♪マイの気になる所要時間 (★・`∀・)人(・∀´・☆)♪♪

こんにちは!!!車好き♪マイちゃんですww最近めっきり寒くなり
ましたねえ・・・。こういう時移動はやっぱり車が一番ですね。

可能な限り、彼氏に迎えに着てもらって、車移動しています。それがたとえ
所要時間1分のところだったとしても・・・・。
しかしながら、それが災いしたのか、体重が増えました。歩いてないから
っていうのはわかっているんだけど、車移動になれたらだめですね。
駅構内の移動とかだって、めんどくさいもん。あーこれが全部動く
歩道になったらいいのにーとか思いながら歩いている。重症です。
車好き♪マイちゃん、なので彼氏からも言われたし、所要時間10分の
ところまでは歩いていくっていう約束をしました。乗り気ではないけど。
ちょうど家から所要時間10分のところに結婚相談所があるので
そこらへんまでかな・・・・。あとはまた彼氏に車できてもらっちゃおー!

そういえば皆さん、クリスマスの予定はたてましたか?
今回三連休なんだってね!!!カレンダー見てびっくり。どうしようかな?

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

カテゴリー: 所要時間 — マイ 5:15 PM

車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析

青空が続いていて本当に心から大満足な今日この頃のマイちゃんです☆
お昼ごはんを買いに、コンビニにたちよったら、駐車場に中古外車が停まっていて。
かっこいい~と思っちゃった。
コンビニまでの所要時間は会社から車で30分あるの。
やっぱり、こんなに車でどこに行くにも所要時間掛かっていたら、
どこの田舎に住んでるんだろうーって想像する方も多くいらっしゃると思います~。
けど、決してそんなことはないんですよ0(`・ω・´)=〇

残業ばっかりの生活も最近は プラスに考えてこんな良い天気にしっかり残業
はぁ。でもなんかかなしくなる・・・・・
残業で夜7時まで会社にいると、車で所要時間1時間で自宅について、それから、ご飯食べて。。。。。UU*)
大変ですよーーー。
けど最近は、このブログで独り言を言って、ストレス解消してるんです。
通勤時間の所要時間が長い為、車の中でも独り言ばっかり言ってるんです。
こんな私ってさみしいオンナ?けど嫁入り前の女の子ヨン☆
あ。。。。。きっと、これはマリッヂブルーってヤツ!?

昨日はOFFだったのでうらちゃんとアウトレットへ行くぞーって決めて車で出発!!
したものの・・・・
私はやっぱり運転に向いてないんだろうか?所要時間が、めっちゃ掛かった~。
懸賞で当たったら真っ先に最新ナビ搭載の車が欲しい(TT)
降りるはずのICを通り過ぎ・・・次のICまでが長い長い・・・・・
Uターンしたものの2手に分かれた道を こっちだー!! っと進んだら
これ絶対ちがくない? うん・・・そう思う・・・
東名に入ってしまい・・・すぐ降りてなんとか辿り着いたけど
予定外の予算に時間がかかってしまい どっと疲れてしまった。
ちなみにこのアウトレットまでの所要時間は3時間です。
景色みながら、車でなが~いドライブでした。

カテゴリー: 所要時間 — 11:24 PM

車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析

今日は彼のユーザー車検費用の払い込みに付き合ってきました。
結婚式に向けて、自転車通勤でダイエットしよう!と思ってます。
けど、自宅から会社まで所要時間1時間なので、自転車は少しきついかな?
なんといっても交通費が浮きますけど。
適度な運動にもなり、気分転換も・・
よいことづくめなようですが、
現実として疲れるので、朝、がんばりすぎて仕事にならない、あるいは、
帰り、自転車をこいで帰る体力が残らない・・所要時間も数時間掛かってしまう。。。
なんて感じかも。

そういう方には、電動アシストつきの自転車が、よいみたいですよ。
結構パワーもあって、
坂道もラクラクときいたことがあります。

でも。ある程度は自力を使わないとダイエットにならないので、
そのへんは気をつけて・・
実は記者もスポーツタイプの自転車(電動アシスト機能なし)を持っている。ダイエットがてら会社まで自転車通勤をするつもりで購入したものの、今では家から地元の駅までの往復にしか使われていない、かわいそうなやつだ。

自転車で約40キロほど走る大会に一度だけ参加したものの、それっきり休みの日にも乗っていない。「サイクリングが趣味です」なんてかっこいいことを言ってみたいが、あまりにも乗っていないため、詳しい人と話すときっとボロが出る。

通勤で乗らない理由は、所要時間が長くて、家まで帰れる自信がないため。行きは元気に会社に来られたとしても、仕事をした後に自分の体重を乗せた自転車を、自力で家までこぐ自信がない。行きはよいよい、帰りは……というやつだ。

スポーツタイプのeneloop bikeのターゲットは、「本当に自転車が好きで、1日に300~400キロ走るマニアの世界にあこがれるが、体力がない方」らしい。300~400キロ 走りたくはないが、体力がなく自転車通勤にあこがれる記者には電動アシスト自転車はぴったりかもしれない。

カテゴリー: 所要時間, 車の所要時間 — 10:02 PM

車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析

「じゃあまた運転変わるけど」。
「有難う」と、再び仮眠。
目が覚めるとPAの駐車場。
結構走ってくれたんやと、外へ出ると、ん.....見たことがある景色。
交代したPAにしか見えない!
結局、ミカも交代直後、車の運転は無理と判断。
そんなこんなで、10時に群馬に到着。
予定していた所要時間をはるかに越えてしまった。
車での所要時間は6時間の予定が結局11時間ほどかかってしまいまして.....余計にクタクタ。
お互い、フラフラで現地で即仮眠。
長旅でした。~
けど、車で所時間をものすごーーーーく掛けて行った甲斐がありましたとも。
車大好き仲間の親友として、すごーーーーくうれしかったよん。
いつか私も、車大好きのダーリンと早く結婚出来ますように。願ってます。
結婚式を開くなら、所要時間の掛からない近場でやりたいなーーー。

昨日ね、甥の誕生日で記念の写真をお得に撮ってきたの。
スタジオアリスで、お得なAパックで ?33,850 でした~
内容は、和装1点、洋装1点で、5ポーズ撮影。
四切写真5枚に、ペアフレーム、おまけでキャビネ写真とキッズフォト写真10枚付。
こんな感じだったかな?

電話で所要時間を聞いた時、1時間半~2時間くらいかかると言われたけど、
実際は1時間15分で終了。
撮影もちゃっちゃか、写真選びもちゃっちゃかしたから、
とってもスピーディーに終わりました!ちなみに車で自宅からの所要時間は20分で
超近場でしょ☆

甥も一歳になりまして。
めっちゃかわゆいんです。これが!!ヾ(・ω・*)ノ

カテゴリー: 所要時間, 車の所要時間 — 9:58 PM

車好き♪マイの気になる所要時間 ~車の中でも所要時間分析

先日、車大好き仲間の友達の結婚式にいきました。
場所は、群馬県です。
私は、今まで行った事が無い土地なもので、カーナビで調べたところ、所要時間は六時間&距離数550キロって.....「マジですか?」って感じで。
しかし、有り難い事に高速道路は週末で料金で一応1,000!(都市部を通過するので実際は1850)しかし、渋滞がかなり心配!これは余裕をみて行かないとと思い、前日の23時に出発!!!車での所要時間を考えるとやっぱりこの時間にでないとね。

最初の運転は同乗している友達にお願いし、私は少しの間仮眠。
私の友達は山道は大得意(走り屋ではありませんが)なんですが、高速道路は大の苦手なんです。
所要時間を考慮すると、私の慣れない車の運転での高速道路では、所要時間がかかりまくってしまい・・・
しかし、私がこういう時に限って仕事が遅くまでかかってしまい、全工程を深夜走りきる自身は無かったので、「どうにか養老SAまで」とお願いし、渋々納得してくれました。
「養老着いたよ」と起こされ「ミカ。。。。zzzzzzz」って.....ん、三時半?時間掛かり過ぎやない?
「混んでた?」
「否、すべてのパーキングに停まったから」
なるほど、そらかかるわね(笑)。
ここからは、私の出番!
よっしゃ、行くでぇ~っと、運転交代。
中央道から長野自動車道へ軽快にドライブ。
がしかし、再び睡魔が.....。
とりあえず、隣で爆眠している嫁に「次のPAで仮眠しよか」と相談。

続く・・・・

カテゴリー: 所要時間, 車でGo — 8:57 PM